こんばんは!

小規模多機能向の山の中西です。

9月も終わりが近づいていますが、まだ日中の気温は30度を超えていてバテそうになりますね…

まだ暑い日が続くかもしれませんが、暑さに負けず、水分補給をしっかりしてくださいね!

話は変わりますが、本日9/29は「中秋の名月」らしいですね。

皆さん見られましたでしょうか?

自分は何も気にしておらず、スタッフが話しているのを聞いてから月を見ました。

とても明るくて、綺麗でしたね!⋆⋆🌙·̩͙‪⋆͛

「中秋の名月」として観賞する文化は平安時代からあり、中国から伝わったと言われているそうです。🌕

29日は旧暦の8/15にあたり、29日は満月と「中秋の名月」が一致するため、月見には絶好のチャンスらしく、次に同じ日になるのは7年後らしいです。- ̗̀🌙 ̖́-

月を見るのは風情があって、個人的ですがとても落ち着くので、好きです。🌙*゚

利用者さまと見ることはできなかったですが、利用者さまに写真を見ていただいて、感想をいただきたいと思います。

感想が聞けましたら、共有させていただきますのでよろしくお願い致します🙏

また次回。

IMG_9961
FullSizeRender